2011年5月31日火曜日

5月が終わる


ここ何日もBLOGを更新できていなかった。
一度リズムが崩れると、ついついめんどくさくなってしまう。

あっという間に5月が終わった。
たくさんの人に会い、たくさんの酒を飲んだ月。

震災からもうすぐで3ヶ月が経とうとしている。今日現地でボランティアをしている友人からメールをもらった。とにかく人手がほしいとのこと。いつでも歓迎するから来てくれと誘いをもらう。実際問題、仕事を長期間休むのは難しい。考え方によるのだろうが、今自分が抜ける事で同僚が被る迷惑の方が、自分にとってはリアルなのだ。関西に住む人間にとってテレビやラジオ、新聞、インターネットを見なければ、何ら変わらない普通の日常である。(もちろん職業によるが)それはけして悪い事ではない。
しかし、みなどこか浮ついている。これでいいのだろうか?と思いながら毎日を過ごしている。だからお酒の量も増えている気がする。

さあ、どうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿