2011年5月22日日曜日

後半盛り上がる


今日は、朝雨が降っていたため、当初の予定がキャンセルになり
お昼過ぎまでは家で本を読んで過ごした。

夕方友人から話があると言われ、なじみのカフェで会う。
話を聞くと展覧会をやらないか?ということだった。
今年はまだ発表の機会が決まっていなかったので、とりあえず
了承はしたが、展覧会の日程やプラン、場所もまだ不明確のもので
これからなかなか大変そうである。

夜は別の友人からの電話で、これまた展覧会の誘い。
こちらは規模がとても大きなものだが、行政が絡んでいるので、これからの
やり取りがなかなか大変そうである。予算もほぼ付いていないようだ。
話をもってきてくれた友人は困り果てていた。

昨年、滋賀県で大きな芸術祭に参加した際も、会場とのやり取りや
出展者間の連絡、広報、メディアへの露出などなかなか大変だった。
何かここ最近、そういったものが多い。きっと乗り越えなさいということだろう。
人に声をかけてもらう、頼ってもらうというのはすごくうれしい事だ。
そして、それに対してはちゃんと返そうと思う。あいてが望む以上のことを
したい。それがのちのち自分にも返ってくるだろう。

いやはや、午前中はなんてことのない休日だったが、午後からはどっと肩が
おもくなった(笑)体がなまっている証拠だ。動き出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿